

新しい試みと今後の楽しみ

皆さんおはこんばんちは~
最近デイリーオーダー消化中にキジカさんを呼び出しすぎて癖になってしまったため今回はこんな挨拶です(笑)

最近は実装されたばかりのクラスブースト効果を得るため、なにより楽しそうだったので法撃職のレベリングをしています。
今のところ炎、光、闇の武器はあるのですが属性ツリーも足りなければ武器も揃えきってない状況です。
テクニックカスタマイズや肩腰視点のテクニック運用だったり結構奥深いものなんですね....
そのうちスキアーリジェやガルウィンド、ガディアンナあたりを強化して全属性の強化タリスを作っておきたいなとは思ってます。

そしてチャレンジクエスト第二弾も同時に実装されたので一日数回程度ですが周回して荒波にもまれています(´・ω・`)
始動に比べてマイルを稼げはしないのですが、難易度が低めで時間もかからないのもあって楽しむだけの余裕があります。
なによりカタナが強いのが嬉しいです!始動はDBメインで動いていたのですが今回はあまり評価が高くないようで...
去年にナベアルチが実装された直後からカタナを触る機会が減っていたのです(特にマガツ絡みで(´・ω・`))が
最近黒の領域に行くときや決断ではカタナで周回しているのもあってBrをやっていたときのカンが戻ってきているのを実感してます(`・ω・´)
pso20150828_225054_003.jpg

M5で出てくるボスをカタナで相手にするのは久々なのですが大体の攻撃は凌げているので嬉しいですね(*´-`)

さて、話題は一転しますが8月がそろそろ終わりがけ、今月も色々とPSO2ではありましたね。
16日のアークスフェスには行けなかったのですが放送局に釘付けになっていました。
PVで公開された新情報もいっぱいでしたね。
まず9月中旬ごろになるであろうアルチへのテコ入れ!
ナベアルチに新☆12(覚えてるのだとベーアリ意匠のナックルやロッドだったかな)の追加
ナベアルチにも極晶とその交換にネメシスシリーズという☆13武器カテゴリの追加
スレイブシリーズのデザインはそのまま色は対になる白になってましたね~
潜在はアルチダーカーにも有効かつ倍率も高い負滅牙の上位互換的なものだとか 光属性13武器はこれでよさそう....
ハンスやフランカさんのオーダーも追加 討伐や素材収集でユルルングルやナベアルチの極晶が入手できるみたいです。
再受注にかかる時間が気になるところではありますが収集しやすさはチャンドラに拮抗する形になるのかなと思います。
複合テクニックのオーダーのこともあるのでアルチが盛んになる調整は嬉しいです!

もう一つはとっておき情報の映像とロードマップですね
ストーリーも盛り上がってきたことでついに来ましたね
秋にダークファルス【双子】の本体戦!
以前のとっておき映像で見てた時からすごい楽しみにしてました!
映像で流れた城型の巨大なボスは多分眷属枠なんでしょうけどまさかの本体戦だったらそれはそれでびっくりですΣ(・ω・ノノ

次に冬の採掘基地防衛戦第四弾!
防衛大好きな私としては正直【双子】戦に並ぶレベルでテンションが上がってました٩( ‘ω’ )و
アップデートタイトルが煌き舞う絶対防衛戦、かっこいいですね(笑)
絶望が甘かったと思うレベルと木村Dが豪語していたのもあって恐ろしいことになりそう...!
同時にTA追加とエクストリーム拡張も来るそうで、クロトさんからもらうお小遣いも増えそうな予感(¥ω¥)

最後にEP4直前に深遠なる闇戦!
ストーリーで色々ありましたね....最新のものでのダメージがかなりひどいわけですがちゃんとハッピーエンドになりますよね...?
ムービーで出現しているところがマザーシップにそっくりだったりストーリーで言われていた要素につながるものがいっぱいある
容姿でした。
攻撃一つ一つも強力そうでなおかつ演出が派手でした。(某アルチ鳥みたいにエフェクト遅延にならないか心配です)
これら3つの新イベントがストーリーにも深い関わりがあると思うと早く実装してほしいという気持ちが先走ってしまいます...!

EP4に向けて大詰めなPSO2、まだまだ楽しんでいきたいと思います!
ではでは~!٩( ‘ω’ )و

ビーチウォーズ追い込み

チャレンジマイルブースト週間前半が終わろうとしてますね。固定で大量のマイルを稼いでる人もいっぱい見かける今日このごろ
私は全然チャレ篭もり出来てません、二回ぐらいで疲れちゃいます....(‘、3_ヽ)_
第二弾が目の前まで迫っている中ようやく始動の役割を覚えたりしているあたり意識が低い...
何度かやったM6のファンジも普段からDBを使ってるおかげか安定して出来るようになってきました。
先行とか管理、タゲしてる人は大変そうだな~と思いながらぼちぼち頑張ってます。

疲れない程度に普通のクエストにも行ってます。
嬉しい事に最近のビーチウォーズでいっぱいガル・グリフォンが大盤振る舞いしてくれまして...
pso20150815_023956_002.jpg
pso20150815_021918_001.jpg
ライフルとダブルセイバー!たまたま出遅れて二周しか出来なかったのですが一回ずつレア種が出てきて落としていってくれました!リフォルスがドロップしたときブラオをアイテムパックに入れてなかったので現物になってしまったのだけが悔やまれます....

pso20150812_221629_000.jpg
pso20150813_133738_000.jpg

☆12も2ついただきました!
ガルウィンドが光なのはですね.....ガル・グリフォンからのドロップにタリスがあるの確認してなくて光で鑑定連打しちゃって(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..
この後もう一個のガルウィンドと属性変化風を買ってとりあえず50にはしておきました。(´・ω・`)b

ビーチウォーズは26日まであるのかな...?
ガル・グリフォンとしばらく会えなくなってしまうかもしれないので皆さんも頑張って☆13を手に入れましょう(`・ω・´)ゞ

黒の領域巡りの夏

一週間ぶりの更新になります。暑さが苦手な身としては外に出たくない毎日です0(:3 )~('、3_ヽ)_ 
報酬期間が終わってから燃え尽きてる感じがすごいのですがとりあえずざっと近況で更新していこうかなと思います。

pso20150811_140756_001.jpg
ビーチウォーズをぶらぶらしてたらガル・グリフォンから13ワイヤーいただきました!通常種相手で落ちるとは思ってなかったのでびっくり....夏なのにガルグリも多忙な毎日を送ってますね。
ビーチウォーズが終わっても何かしらの形でまた出てきたりするのかな?なんて思う今日このごろです。

5日から実装された黒の領域もちょくちょく周回してるのですが意外と面白いですね。
カタナの新PAとして実装されたグレンテッセンがかっこいいし使い勝手もいいので久しぶりにBrでぐるぐるしてます。
pso20150805_180953_000.jpg
新ボスのグアル・ジグモルデ、噛みそうな名前ですね.....
範囲が広い攻撃が多くてちょっと面倒なボス、近接ソロだと思いの外時間がかかってしまいます(´・ω・`)
緊急メンテナンスから死の宣告の行動をしなくなってしまったわけですがこのままだと没個性ボス扱いを受けそう(´;ω;`)

今日からチャレンジもマイルブーストが始まってますね。
私はあまりチャレンジ経験がないのでゆるいお部屋がないか探すばかりの毎日になりそうです。
イデアル狙いの人もフォトンブースター(うろ覚え)の為に貯める人もいるでしょうし修羅場の予感がします。
皆さんも頑張っていきましょう⊂( ⊂_ω_)⊃

報酬期間のおさらいみたいな感じで

前回に引き続き報酬期間の話題です。
なんだかんだ期間中は飽きるまでゲルスを求めて境界をハムハムしていた気がします。
それまでの時間と違って少しずつ顔を見せてくれるようになってたゲルスくんですが
境界では☆13やガル・ウィンドを落としていってはくれませんでした(´・ω・`)
しかし、流石に折れてくれたのかビーチ緊急で弓を落としてくれました!pso20150801_174608_002.jpg

Boで行ってたはずなんですが職補正は特にかからなかった様子 ブーツのデザイン結構良さげだと思って欲しかったのですが次にいつ会えるか分からないので弓でもありがたや.....

境界の方でもアーレス武器が落ちたのですがどうも前回の記事でアーレスブレードが~と言ってたことで
物欲センサーフル稼働、ブレードはどこかに雲隠れして4つ目のアーレスブーツをお迎えしました(´;ω;`)pso20150805_011037_003.jpg

いっそスイッチ型のアーレスブーツも作ってしまえということなんでしょうか....


最後に今回の報酬期間進捗です。
鯖移動ができなかったことでやることが限られてしまいましたがなんとかやれることはやったと思います。
pso20150805_093726_003.jpg
pso20150805_093727_004.jpg
まず光と炎ヤシャですね 光はOP貼替えで情けないスタミナⅢ入りの4Sよりはましになったのではないかなと思います。
炎は強化とかを一からやっておきました。属性別全部はちょっと厳しい(´・ω・`)
pso20150805_093737_007.jpg
連戦でぼろぼろ落ちてくるカジューシースのOP付けと強化もやってみました 多スロだったのでやりやすかったです。
属性強化もする予定がもう一本をキューブに変えてしまい予備の一本を10鯖のメインの子に持ってきてもらうことに(‘、3_ヽ)_
pso20150805_093733_006.jpg
先月の対抗戦でルーサーラッシュが来ていた時に拾ったニレンオロチもささっと強化とOP付け!
ショップだと光が高かったり大輝石持ってなかったりでひとまずこのまま、それでも強いのがいいですね٩( ‘ω’ )و
pso20150805_093728_005.jpg
手抜き気味Op付けラクカです ヤシャをサブの子にあげるかわりにFiが育ってるメインの子にはこれを使ってもらおうと思います。
光変換をメンテ後に素早く買っておかないと(((( ;゚д゚))))


pso20150805_093740_008.jpg
pso20150805_093741_009.jpg
最後に法撃タリス二種類ですね ノクスの方は多少頑張ってみました。
前の記事で載せた法撃サイキもクラフトはまだですが+10にはしてあります( ・`ω・´)
あとはもう少しレベルを上げてフォリーとウラノスを卒業したいですね。

長々と報酬期間まとめでした、お付き合いいただきありがとうございました。m(__)m

お久しぶりな更新

久しぶりの更新になってしまいました⊂( ⊂_ω_)⊃

更新すっかり忘れてたのですがその間にPCでPSO2ができるようになったり育成してちゃんとXHにも行けるようになったサブキャラのユキノが5鯖に旅立たせたりまあ色々ありましたが元気にPSO2やってます。

今はちょうど報酬期間ということなので☆12の強化や防具のOP付けでメセタがどんどん溶けていってます。
強化素材とか持ってるメインの子が鯖移動申請を弾かれてしまったのでメセタ的にも素材的にも厳しい状況....(´・ω・`)

法撃防具1
法撃防具2
法撃防具3

ひとまず法撃用サイキのOP付けをしてみました。グランゾの多スロが高くて手持ちの素材も少なかったので一箇所のみグランゾが入ってます⊂( ⊂_ω_)⊃
他にもニレンオロチだったりノクスタリス(名前忘れた)のOP付けしたりしてました。
☆13の強化はアーレスブレードが落ちないと多分しないかもしれませんね、アンガさんデレるなら今なんですお願いします(´・ω・`)

復帰報告ついでの更新となりましたがこれからは少しずつ更新できたらと思っています、ではでは⊂( ⊂_ω_)⊃
プロフィール

りぼたぬ

Author:りぼたぬ
毎日のんきにごろごろしております
PSO2やってる人とはぜひぜひお友達になりたいところ(((´△`)))
現在 ship5(ユキノ) ship10(りぼたぬ)にて活動中です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
