スポンサーサイト


新しい試みと今後の楽しみ

皆さんおはこんばんちは~
最近デイリーオーダー消化中にキジカさんを呼び出しすぎて癖になってしまったため今回はこんな挨拶です(笑)

最近は実装されたばかりのクラスブースト効果を得るため、なにより楽しそうだったので法撃職のレベリングをしています。
今のところ炎、光、闇の武器はあるのですが属性ツリーも足りなければ武器も揃えきってない状況です。
テクニックカスタマイズや肩腰視点のテクニック運用だったり結構奥深いものなんですね....
そのうちスキアーリジェやガルウィンド、ガディアンナあたりを強化して全属性の強化タリスを作っておきたいなとは思ってます。

そしてチャレンジクエスト第二弾も同時に実装されたので一日数回程度ですが周回して荒波にもまれています(´・ω・`)
始動に比べてマイルを稼げはしないのですが、難易度が低めで時間もかからないのもあって楽しむだけの余裕があります。
なによりカタナが強いのが嬉しいです!始動はDBメインで動いていたのですが今回はあまり評価が高くないようで...
去年にナベアルチが実装された直後からカタナを触る機会が減っていたのです(特にマガツ絡みで(´・ω・`))が
最近黒の領域に行くときや決断ではカタナで周回しているのもあってBrをやっていたときのカンが戻ってきているのを実感してます(`・ω・´)
pso20150828_225054_003.jpg

M5で出てくるボスをカタナで相手にするのは久々なのですが大体の攻撃は凌げているので嬉しいですね(*´-`)

さて、話題は一転しますが8月がそろそろ終わりがけ、今月も色々とPSO2ではありましたね。
16日のアークスフェスには行けなかったのですが放送局に釘付けになっていました。
PVで公開された新情報もいっぱいでしたね。
まず9月中旬ごろになるであろうアルチへのテコ入れ!
ナベアルチに新☆12(覚えてるのだとベーアリ意匠のナックルやロッドだったかな)の追加
ナベアルチにも極晶とその交換にネメシスシリーズという☆13武器カテゴリの追加
スレイブシリーズのデザインはそのまま色は対になる白になってましたね~
潜在はアルチダーカーにも有効かつ倍率も高い負滅牙の上位互換的なものだとか 光属性13武器はこれでよさそう....
ハンスやフランカさんのオーダーも追加 討伐や素材収集でユルルングルやナベアルチの極晶が入手できるみたいです。
再受注にかかる時間が気になるところではありますが収集しやすさはチャンドラに拮抗する形になるのかなと思います。
複合テクニックのオーダーのこともあるのでアルチが盛んになる調整は嬉しいです!

もう一つはとっておき情報の映像とロードマップですね
ストーリーも盛り上がってきたことでついに来ましたね
秋にダークファルス【双子】の本体戦!
以前のとっておき映像で見てた時からすごい楽しみにしてました!
映像で流れた城型の巨大なボスは多分眷属枠なんでしょうけどまさかの本体戦だったらそれはそれでびっくりですΣ(・ω・ノノ

次に冬の採掘基地防衛戦第四弾!
防衛大好きな私としては正直【双子】戦に並ぶレベルでテンションが上がってました٩( ‘ω’ )و
アップデートタイトルが煌き舞う絶対防衛戦、かっこいいですね(笑)
絶望が甘かったと思うレベルと木村Dが豪語していたのもあって恐ろしいことになりそう...!
同時にTA追加とエクストリーム拡張も来るそうで、クロトさんからもらうお小遣いも増えそうな予感(¥ω¥)

最後にEP4直前に深遠なる闇戦!
ストーリーで色々ありましたね....最新のものでのダメージがかなりひどいわけですがちゃんとハッピーエンドになりますよね...?
ムービーで出現しているところがマザーシップにそっくりだったりストーリーで言われていた要素につながるものがいっぱいある
容姿でした。
攻撃一つ一つも強力そうでなおかつ演出が派手でした。(某アルチ鳥みたいにエフェクト遅延にならないか心配です)
これら3つの新イベントがストーリーにも深い関わりがあると思うと早く実装してほしいという気持ちが先走ってしまいます...!

EP4に向けて大詰めなPSO2、まだまだ楽しんでいきたいと思います!
ではでは~!٩( ‘ω’ )و
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りぼたぬ

Author:りぼたぬ
毎日のんきにごろごろしております
PSO2やってる人とはぜひぜひお友達になりたいところ(((´△`)))
現在 ship5(ユキノ) ship10(りぼたぬ)にて活動中です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
