

黒の領域巡りの夏

一週間ぶりの更新になります。暑さが苦手な身としては外に出たくない毎日です0(:3 )~('、3_ヽ)_ 
報酬期間が終わってから燃え尽きてる感じがすごいのですがとりあえずざっと近況で更新していこうかなと思います。

pso20150811_140756_001.jpg
ビーチウォーズをぶらぶらしてたらガル・グリフォンから13ワイヤーいただきました!通常種相手で落ちるとは思ってなかったのでびっくり....夏なのにガルグリも多忙な毎日を送ってますね。
ビーチウォーズが終わっても何かしらの形でまた出てきたりするのかな?なんて思う今日このごろです。

5日から実装された黒の領域もちょくちょく周回してるのですが意外と面白いですね。
カタナの新PAとして実装されたグレンテッセンがかっこいいし使い勝手もいいので久しぶりにBrでぐるぐるしてます。
pso20150805_180953_000.jpg
新ボスのグアル・ジグモルデ、噛みそうな名前ですね.....
範囲が広い攻撃が多くてちょっと面倒なボス、近接ソロだと思いの外時間がかかってしまいます(´・ω・`)
緊急メンテナンスから死の宣告の行動をしなくなってしまったわけですがこのままだと没個性ボス扱いを受けそう(´;ω;`)

今日からチャレンジもマイルブーストが始まってますね。
私はあまりチャレンジ経験がないのでゆるいお部屋がないか探すばかりの毎日になりそうです。
イデアル狙いの人もフォトンブースター(うろ覚え)の為に貯める人もいるでしょうし修羅場の予感がします。
皆さんも頑張っていきましょう⊂( ⊂_ω_)⊃

報酬期間のおさらいみたいな感じで

前回に引き続き報酬期間の話題です。
なんだかんだ期間中は飽きるまでゲルスを求めて境界をハムハムしていた気がします。
それまでの時間と違って少しずつ顔を見せてくれるようになってたゲルスくんですが
境界では☆13やガル・ウィンドを落としていってはくれませんでした(´・ω・`)
しかし、流石に折れてくれたのかビーチ緊急で弓を落としてくれました!pso20150801_174608_002.jpg

Boで行ってたはずなんですが職補正は特にかからなかった様子 ブーツのデザイン結構良さげだと思って欲しかったのですが次にいつ会えるか分からないので弓でもありがたや.....

境界の方でもアーレス武器が落ちたのですがどうも前回の記事でアーレスブレードが~と言ってたことで
物欲センサーフル稼働、ブレードはどこかに雲隠れして4つ目のアーレスブーツをお迎えしました(´;ω;`)pso20150805_011037_003.jpg

いっそスイッチ型のアーレスブーツも作ってしまえということなんでしょうか....


最後に今回の報酬期間進捗です。
鯖移動ができなかったことでやることが限られてしまいましたがなんとかやれることはやったと思います。
pso20150805_093726_003.jpg
pso20150805_093727_004.jpg
まず光と炎ヤシャですね 光はOP貼替えで情けないスタミナⅢ入りの4Sよりはましになったのではないかなと思います。
炎は強化とかを一からやっておきました。属性別全部はちょっと厳しい(´・ω・`)
pso20150805_093737_007.jpg
連戦でぼろぼろ落ちてくるカジューシースのOP付けと強化もやってみました 多スロだったのでやりやすかったです。
属性強化もする予定がもう一本をキューブに変えてしまい予備の一本を10鯖のメインの子に持ってきてもらうことに(‘、3_ヽ)_
pso20150805_093733_006.jpg
先月の対抗戦でルーサーラッシュが来ていた時に拾ったニレンオロチもささっと強化とOP付け!
ショップだと光が高かったり大輝石持ってなかったりでひとまずこのまま、それでも強いのがいいですね٩( ‘ω’ )و
pso20150805_093728_005.jpg
手抜き気味Op付けラクカです ヤシャをサブの子にあげるかわりにFiが育ってるメインの子にはこれを使ってもらおうと思います。
光変換をメンテ後に素早く買っておかないと(((( ;゚д゚))))


pso20150805_093740_008.jpg
pso20150805_093741_009.jpg
最後に法撃タリス二種類ですね ノクスの方は多少頑張ってみました。
前の記事で載せた法撃サイキもクラフトはまだですが+10にはしてあります( ・`ω・´)
あとはもう少しレベルを上げてフォリーとウラノスを卒業したいですね。

長々と報酬期間まとめでした、お付き合いいただきありがとうございました。m(__)m

お久しぶりな更新

久しぶりの更新になってしまいました⊂( ⊂_ω_)⊃

更新すっかり忘れてたのですがその間にPCでPSO2ができるようになったり育成してちゃんとXHにも行けるようになったサブキャラのユキノが5鯖に旅立たせたりまあ色々ありましたが元気にPSO2やってます。

今はちょうど報酬期間ということなので☆12の強化や防具のOP付けでメセタがどんどん溶けていってます。
強化素材とか持ってるメインの子が鯖移動申請を弾かれてしまったのでメセタ的にも素材的にも厳しい状況....(´・ω・`)

法撃防具1
法撃防具2
法撃防具3

ひとまず法撃用サイキのOP付けをしてみました。グランゾの多スロが高くて手持ちの素材も少なかったので一箇所のみグランゾが入ってます⊂( ⊂_ω_)⊃
他にもニレンオロチだったりノクスタリス(名前忘れた)のOP付けしたりしてました。
☆13の強化はアーレスブレードが落ちないと多分しないかもしれませんね、アンガさんデレるなら今なんですお願いします(´・ω・`)

復帰報告ついでの更新となりましたがこれからは少しずつ更新できたらと思っています、ではでは⊂( ⊂_ω_)⊃

初アーレスゲット!

アーレスブーツ

期間限定クエストが実装されてからというもののほとんどマルチ部屋も立っていなかったアルチ.....ブースト期間が来たのではむはむしていると初めて聞くSEが鳴りまして....ついに☆13がドロップしました!

バウンサーで回っていたからからか出たのはアーレスブーツ!!
出来ればアーレスブレードが欲しかったところなのですが出てきただけで満足、嬉しくて一晩眠れずその後のフリー緊急でやってきた禍津さんにキューブをおねだり٩(๑òωó๑)۶

ブースト期間中に予告禍津は一度もなくどうやら今週は3鯖や4鯖、7鯖あたりで出ずっぱりの様子....もうちょっと来てもいいのよ?(´・ω・`)

今週を逃すと恐らく3月の報酬期間までアンガがデレてくれることもないと思うので暇な時間はアルチにほとんど回してます。冬休み中はリアルが多忙であまり回れなかったので今週中にもう一個、できればブレードが落ちてくれることを祈っていますc⌒っ.ω.)っ

放送局を見たりしながら

一昨日の午後、ニコニコ闘会議でPSO2放送局がやっていたので見てみました。

3月後半まで(うろ覚え)のアプデ情報がたくさんありましたね~
XH緊急の解放順が防衛などはちょくちょく、惑星まるぐる系優先のような感じだったので混沌かクローム緊急がそろそろ来るのかなと思っていましたが予想通りでびっくり....!!
クローム緊急のXHでドロップするらしいクーナの武器モチーフのJB、配信されたら掘りにいきたいところですね。

さらに新しく浮上施設にも緊急クエストが来るそうで シングルエリアがロドス3連出現と聞いておもわず声を出してしまいました。ちょうど別属性のグランフォルが欲しかったので、これまたレア堀緊急になりそう。c⌒っ.ω.)っ

デザコンスクラッチの映像も出ていましたけどやっぱりどれも欲しくなるようないいものばかりでした。
デザコンとは別に上がセーターの服が一瞬映ったので配信日はビジフォン戦士になってしまいそうです。

ルーサーのXH!!!待ってました!!!ルーサーくん!!!
いざないのXHでアンゲルともあえるし鳥ダーカー好きな身としてはたまらない٩(๑òωó๑)۶

色んな人のコメントを見ているとゼスティリアのコラボの雲行きが非常に怪しかったり不安だったりはするのですが
こないと分からないので何とも言えませんね~ アリーシャの衣装や髪形もあることを願います(´・ω・`)


放送局最後の映像、前半のチャレンジクエストは旧作をやってないので新鮮味がありましたが後半の禍津第二弾の映像は終始笑ってしまいました(笑) AIS12体VS金色のスー○ー禍津人!小林神のBGMも相変わらずかっこいいので第二弾も色んな意味で期待しています(((´△`)))
プロフィール

りぼたぬ

Author:りぼたぬ
毎日のんきにごろごろしております
PSO2やってる人とはぜひぜひお友達になりたいところ(((´△`)))
現在 ship5(ユキノ) ship10(りぼたぬ)にて活動中です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
